家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

スタジオアリスでマタニティフォトを撮影

こんにちは!こめこです。

妊娠生活楽しんでいますか?

 

先日「マタニティフォト」を撮影してきました。

撮影しようか悩んでいる妊婦さんに向けて、私の経験をシェアしたいと思います。

 

今回は「スタジオアリス」編です。

 

予約をする

WEBに撮影日程が公開されているので、日程を選びます。

ただ、WEBからは「申し込みフォーム」のようなものが見当たらないので、

店舗に電話で申し込みするのがいいかもしれません。

私は直接店舗に電話して予約しました。

www.studio-alice.co.jp

 

 

マタニティプランの内容

特典①Baby Shower Bookという台紙に、写真を1枚入れた状態でプレゼントしていただけます。

特典②同じ写真で「ハガキサイズ」のものを1枚いただけます。

特典③出生届セット

 

撮影当日の流れ

おみやげをいただく&バッグをロッカーに収納

私が行った店舗では、はじめにお土産をいただけました。

お茶なども入っていて結構重さがありました。

可能であれば、リュックなどで行く方がいいかもしれません。

 

ドレスを選ぶ

私が撮影してもらった店舗では、3タイプのドレスから選択できました。

周りにも、マタニティフォトを撮影しにきている妊婦さんがおられるようでしたが、

白いドレスが人気みたいでした。

 

着替え

選んだドレスに着替えます。

無料のなので当たり前かもしれないけど、メイクアップやヘアセットはありません。

各自で準備していく必要があります。

 

ベリーペイント

私が参加した回は、講演やヨガが開催されていたわけではなく、

「ベリーペイント」という、お腹に絵を書いてもらって撮影する、というイベントでした。

 

 

撮影

白系の背景、黒系の背景の2パターンで写真撮影していただけます。

ポーズもざっくりカメラマンさんが指示してくださるので、

ポーズに迷うことはそんなにないと思います。

 

写真を選ぶ

写真は複数パターン撮影してくださるので、

その中から無料でいただきたい1枚を選択します。

この時に選ぶ写真が、「Baby Shower Book」に入ることになります。

また、同じ写真がハガキサイズの写真としても1枚いただけます。

 

選んだ写真以外にも、写真を購入することは可能のようです。

 

「このタイミングで購入しないと、データは全部消えちゃいますが、本当に購入しなくていいですか?」と若干の圧で営業っぽいトークをされます。

 

(ただし、購入するにしても、「印刷してものを購入する」という形になるそうです。

「データ購入プラン」、というのがあればよかったのになぁ。)

 

終了

 

後日:写真を受け取る

写真は当日頂けるわけではなく、後日引き取りに行くことになります。

受け取りに行った時には、特に営業的な感じではなく、

特典①〜③をすんなりいただけました。

f:id:komekonokoto:20191105213110j:image

f:id:komekonokoto:20191105213117j:image

 

オススメ度

★★☆☆☆

 

このイベントを通じて、初めてスタジオアリスに行きました。

店舗に行ってみてよかったのは、子供向けの貸衣装が豊富にあることを知れたことです。

ディズニーとコラボしている衣装や、袴なのどの和装、スーツのような衣装などなど。

「ああ、あの衣装いいな、着せたいな」と、子供が生まれたら撮影に来たいかも、とちょっと産後を想像してしまいました。

 

ちなみに、後日写真を受け取りに行ったときに、子供さんがたくさんいて(ちょうど七五三の時期?)家族で賑わっていました。