家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

おしゃれなマタニティフォトを撮るなら、ここがおすすめです!

これまでに2回マタニティフォトの撮影をしてみました。

その時の記事はこちらにまとめていますので、よかったらチェックしてみてください。

 

komeko.hatenablog.jp

 

komeko.hatenablog.jp

 



 

そして、3回目となるマタニティフォトは、ここで撮影していただきました。

www.mom-m-p-s.net

 

 

 

撮影の流れ

  • 打ち合わせ 10分

ここで、どんな写真を撮りたいか?希望を聞かれます。

私は事前にネットで検索をしスクショを撮っておきました。

 

  • 準備 10分
  • 撮影 50分
  • CD作成 20分
  • お会計、お帰り

注意なのが、支払いは現金のみです!

f:id:komekonokoto:20200106144151j:image

 

 

スタジオの雰囲気

スタジオ外観

f:id:komekonokoto:20200106140253j:image

駅からは15分くらい歩きます。

私は運動がてらに歩きましたが、結構距離があるので、タクシーの利用もおすすめです。

 

スタジオ内

白を基調としたおしゃれな内装!

f:id:komekonokoto:20200106140501j:image

床暖対応でぬくぬくでした。

f:id:komekonokoto:20200106140515j:image

着替えスペース

f:id:komekonokoto:20200106140557j:image

小物もかわいい!

すべて追加料金なしで、貸していただけました。

f:id:komekonokoto:20200106140644j:image
f:id:komekonokoto:20200106140640j:image
f:id:komekonokoto:20200106140635j:image

 

衣装は3パターンあり、希望すれば全パターン着ることができます。

 

 

撮影していただいた写真 

Coming soonや、36weeksという文字も、スタッフさんが書いてくださいました!

黒板ボードも貸していただいたものです。

f:id:komekonokoto:20200106140832j:image

いろんなポーズを提案してくださいます。

また笑顔の指導も、にっこり笑うパターンと、口を閉じておすまし気味に撮るパターンと、撮影のたびに指示してくださいます。

 

スタッフさんは2名体制で、どちらも女性の方でした。

お二方とも、素敵!とか、いい笑顔!とか声かけしてくださって、とても楽しく撮影して頂きました。

これって意外と大事、、ありがたい

f:id:komekonokoto:20200106140839j:image

f:id:komekonokoto:20200106144254j:image
f:id:komekonokoto:20200106144246j:image
f:id:komekonokoto:20200106144250j:image

 

下の写真の右側で、スタッフさんが、この薄い布をふっさ〜と、してくださっています。
f:id:komekonokoto:20200106140836j:image

写真を見ていただくとわかる通り、デフォルトで、カラー/モノクロの写真を撮影してくださいます。

 

それから背景は、白パターンと黒パターンの2種類がありました。

黒はかなりかっこいい感じに仕上がっています。

f:id:komekonokoto:20200106141629j:image

撮影していただいた感想

とっても楽しかったです!

楽しく撮影をするために、(緊張してる私たちをの間をほぐそうと)全力でサポートしてくれたのが嬉しかったです。

またスタジオは1組ずつ入りますので、落ち着いて撮影に臨めます。

撮影後、CDでも画像をいただけるのですが、スマホにも転送してくださいます。

これも嬉しいサービスでした。

(他の写真スタジオでは印刷するプランが多い印象、、) 

f:id:komekonokoto:20200106144126j:image オススメ度

★★★★★

とってもおすすめです!

私自身、マタニティフォトって、ちょっと抵抗あったので、無料とか500円で気軽に撮れるのでいいや、って思っていたんですけど、楽しさが違います!

 

赤ちゃんに将来みせるのが、楽しみです。

ここは、ビフォーアフター写真も撮れるので、赤ちゃんが生まれたら、再度撮影をお願いする予定です。

f:id:komekonokoto:20200106144222j:image