家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

マタニティイベントに参加してみませんか?(たまひよフェスティバル)

こんにちは!こめこです。

妊娠中楽しく過ごしてますか? 

 

私は先日、

パシィフィコ横浜で開催された、たまひよファミリーパークに行ってきました。

st.benesse.ne.jp

 

参加しようか迷っている方もおられると思いますので、

私の経験をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

入場の際の混み具合

f:id:komekonokoto:20191030172010j:image

 

 

私は午後から参加しました。

(14時以降の入場だと、別途プレゼントがもらえる仕組み)

 

受付で並ぶかな、と心配していたのですが、

ほぼ並ぶことなく、かなりスムーズに入場できました。

f:id:komekonokoto:20191030172818j:image
f:id:komekonokoto:20191030172750j:image

 

 

入り口で

•マタニティ

•2歳未満のお子様がいるか

•2歳以上のお子様がいるか

を申告し、バッグと、首からさげるカードをもらいます。

f:id:komekonokoto:20191030172203j:image

f:id:komekonokoto:20191030172802j:image

 

会場内の様子 

入り口にはミルクお試しスペースが。

旦那さんが気になっていた液体ミルク。

ベビさんがいるご家庭は、ここで試飲体験もできるようです。

f:id:komekonokoto:20191105203709j:image
f:id:komekonokoto:20191105203714j:image

 

命名書コーナー

こちらは抽選で当選した方のみの体験でした。

うちはハズレでしたので、写真だけ。

f:id:komekonokoto:20191105203720j:image

 

各ブース

各企業で、個別のミニセミナーが開催されていました。

開催前に、整理券の配布があるようで、計画的に動かないと参加できない仕組み。。

私たちが到着していたころにはすでに整理券の配布が終わっていたブースもありました。
f:id:komekonokoto:20191105203728j:image

 

会場はひろびろとしていますので、ベビーカー持参での参加でも問題ありません。
f:id:komekonokoto:20191101170641j:image
f:id:komekonokoto:20191105203737j:image
f:id:komekonokoto:20191105203743j:image

 

人がたくさんいて近寄れなかったけど、

りゅうちぇるさんご夫妻のイベントもありました。
f:id:komekonokoto:20191105203752j:image

f:id:komekonokoto:20191105203800j:image

 

ドルチェグストのブースでは、カフェインレスのコーヒーなどの試飲ができます。

 

ただし、会員登録必須&けっこう積極的に営業されますので苦手な方は注意かもしれません。
f:id:komekonokoto:20191101170616j:image
f:id:komekonokoto:20191101170637j:image

 

面白かったのはこちら。

Popin Aladdin(ポップイン アラジン)です。
f:id:komekonokoto:20191101170551j:image

右上の商品がポップインアラジンです。

プロジェクター付きシーリングライトです。

寝室の壁などの大画面で、テレビや映画、youtubeの動画、Amazonプライムの動画などなどを見ることができます。

欲しくなっちゃった🤔

f:id:komekonokoto:20191101170604j:image

 

明治のほほえみの「固形ミルク」の作り方セミナーに参加しました。

固形ミルクなんて作ったことなかったので、勉強になりました。

セミナー終了後に、固形ミルクと、液体ミルクの両方のサンプルをいただけました。

f:id:komekonokoto:20191105203818j:image
f:id:komekonokoto:20191101170559j:image

 

 

今回頂いたおみやげ全体像

固形ミルク、液体ミルク、肌着、たまひよのプラスチック製まないた、におわない袋、

カフェインレスの紅茶、手口ふき、肌着(14時以降入場のプレゼント)、お弁当箱
f:id:komekonokoto:20191101170621j:image

写真とるのを忘れましたが、松井証券さんもブースを出されていました。

 

「まめすけざえもん」というかわいい柴犬さんとコラボしたお弁当箱をプレゼントされていました。(上記写真の左下のお弁当箱)

 

これ目当てに10分ほどの無料カウンセリングを受けましたが、

最近株式投資に興味を持っていたので、興味津々で話を聞くことができました。

 


たまひよファミリーパーク参加してみて

セミナーなどに参加したあとに、サンプルやおみやげを配布しているブースが多い印象でした。

また、各ブース結構並んでいるので、1つ1つブースを回るのに、パワーを使います。

 

イベントに参加するんだったら、以前参加した下記のイベントがよりおすすめです!

komeko.hatenablog.jp

 

オススメ度

★★☆☆☆