家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

手軽に使える抱っこ紐を求めてー 抱っこ紐のKonny(コニー)がいい感じです

f:id:komekonokoto:20191226173615j:image
f:id:komekonokoto:20191226173310j:image

jp.konnybaby.com

 

「どの抱っこ紐を使うか」

出産を控えたママにとって大事なテーマだとおもいます。

 

抱っこ紐、種類が多いですよね。

それに、メーカーの中にもいろんなシリーズがありますよね。

 

産前、わたしはどの抱っこ紐にするか、結局決めることができず、「生まれてから買えばいいや」と思って出産を迎えました。

 

 

わたしが抱っこ紐に求めるのは、以下のポイントでした。

  • 長く使えること
  • 赤ちゃんを「前向き」にも抱っこできること

 

そして購入したのが、Baby&Meの抱っこ紐です。

www.babyandme.co.jp

 

わたしは1ヶ月検診に抱っこ紐で行こうと思っていたので、

上記の抱っこ紐と合わせて「新生児パッド」も合わせて購入しました。

 

f:id:komekonokoto:20191226172815j:image

f:id:komekonokoto:20191226172845j:image

www.babyandme.co.jp

 

※Baby&Meの使用感については、別に記事を書こうと思います。

 

 

Baby&Meの抱っこ紐を購入した私ですが、

結果からいうと、体の前に抱っこ紐、体の後ろにリュックなどを背負っていればある程度大丈夫ですが、

抱っこ紐だけだと、腰が痛くなるようになりました。

これだとちょっと近所に買い物行きたい、という時、一苦労です。

 

私はだんだん「もっと手軽な抱っこ紐」がないか、と考えるようになりました。

 

そこで出産前に、助産師さんからおすすめしてもらっていた、

「Konny(コニー)」を思い出しました。 

 

腰痛に悩んでいた私は早速、買ってみることにしました。

結果、わたしはコニーを買ってよかったと思います。

 

★よかったポイント

  • 到着が早かった
  • また、到着までも、注文後のフォローの安心感がすごかった (SMSで、発送した、到着が予定など細かく連絡くださる。)
  • デザインがシンプルでかわいい
  • 赤ちゃんをKonnyで抱っこしていると、いい感じにゲップが出る
  • ベビーカーメインだけど、プラスでKonnyを持っていくことで安心感が増す
  • 洗える

 

 

★Konnyを使ってみてどうだったかと言うと

そんなコニーですが、困ったことがいくつかありました。

  • サイズ選びに困った
  • わたし:160センチ、52キロ
  • 公式ページの表示だと、Sサイズに該当するけど、Sでは小さかった。
  • →Mを買い直した。(Mは5回くらい試し着をすれば、程よく記事が伸びる印象です。)
  • もしかしたら、バストのサイズも考慮すべきかも。産後バストサイズが大きく変化している人は要注意かもです。
  • でも、サイズがあわなかったら、メルカリでいいお値段で売れそうなので心配しなくても良さそうです。

 

★Konny、こうだったらいいな

 

なお、夜寝かしつけの際にも大活躍するのがKonnyです。

抱っこ時に手首が痛くて限界近いママにはかなりおすすめします。

 

オススメ度

★★★★★