家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

2020年6月に購入した英語の絵本2冊

おはようございます。おもちくんママです。

英語教育をしたいけど、どうしたらいいか悩みますよね。
おもちくんは今生後6ヶ月ですが、英語にならせたいなと思って、日常に英語を取り入れるようにしています。

komeko.hatenablog.jp

 


普段はYouTubeで英語の歌を聞いているのですが、英語の絵本も読んであげようと思い、新しく絵本を2冊購入してみました。


6月に購入した英語の絵本2冊

①Dear Zoo

1冊目は「Dear Zoo」という絵本です。

動物園にペットが欲しいと手紙を書き、動物園からいろんな動物が送られてくる、という内容です。

フラップブック形式なので、子供と一緒に遊びながら絵本を読みことができます。
(さすがに赤ちゃんと遊びながらは難しい。ママが仕掛けをめくって読んであげるといいと思います!)

フラップブックとは、子供が触って遊べるしかけが付いている絵本です。

また、ゾウやキリンなどいろんな動物が出てくるので、動物の名前を学ぶ事もできます。


扉を開けてみると、、

扉を開けてみると、、

 

ご購入はこちらから

 

 

②Yummy YUCKY

Yummy=おいしい!YUCKY=まずい!をキーワードとして、おいしいもの、まずいものを対比した内容の絵本です。

 

 

 

 

これから

おもちくんはYouTubeで動画を見るのが好きなようですが、週に1回は英語の絵本も読んであげようと思います。

みなさんもおすすめの絵本がありましたら、ぜひ教えてください。
ではでは!