家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

コスパ高!木曽路で行ったお食い初めがよかった理由

みなさんこんにちは、おもちくんママです。

 

たまひよの写真スタジオにて撮影を行ったあと、木曽路に移動して、お食い初めのお祝いをしました。

f:id:komekonokoto:20200519152649j:image

たまひよの写真スタジオへ行った時の記事はこちらです。

komeko.hatenablog.jp

 

 

お食い初めを、おうちでお祝いするか、お店でやるか、どんなふうにしようか?と悩んでおられる方も多いと思います。

わたしはタイトルの通り、木曽路さんでお祝いしました。

でも、実は自宅でもお食い初めをやりましたw

トータル2回ですw
(実家の母からお食い初めセットが届いたから急遽2回の開催となりました)

 

最近はお食い初めの冷凍セットというのがあって、解凍したり、ちょっと手を加えるだけで完成するので、かなりラクラクでしたよ〜

 

ちなみに、うちの母が贈ってくれたのは、こちらでした。

f:id:komekonokoto:20200519193714j:image

鯛が大きい!

ちなみに数字バルーンのセットも付いていました。

f:id:komekonokoto:20200519194038j:image

 

では、以下に木曽路さんでのお食い初めでよかったと思ったことをまとめていきます!

検討中の方の参考になれば嬉しいです。

 

木曽路さんでのお食い初めでよかったと思ったこと

【ポイント1】お料理が豪華! 

わたしたちは、電話での予約時に、お食い初め膳を予約しました。

f:id:komekonokoto:20200519194308j:image

こんな立派な鯛も、お食い初めセットに含まれています。

おもちくんはもちろん食べれないけど、めちゃめちゃ豪華〜

 

親のわたしたちのテンションがあがりますw

f:id:komekonokoto:20200519194723j:image

これで価格は2,500円(税込2,750円)です!

コスパ良くないですか??

 お食い初め膳は、3日前までに、要予約とのことです。

 

【ポイント2】お店のスタッフさんの丁寧な説明がある。

お食い初めのお祝いでしたが、わたしたちは恥ずかしながら、お食い初めについてほとんど勉強せずにお店に伺いました。

 

ところが、料理が運ばれて来た時、お店のスタッフさんが、お食い初めの料理1つ1つに込められた思いを教えてくださいました。ありがたや。また、お食い初めの儀式の進め方も丁寧に教えてくださいました。

 

お食い初めで食べる料理はすべて、縁起がいいものです。

お食い初めの儀式は、子供が男の子の場合はお父さんが、女の子の場合は、お母さんが行います。

f:id:komekonokoto:20200519201522j:image

 

うちは始めに旦那さんが儀式をやり、その後わたしもやってみました。

f:id:komekonokoto:20200519231246j:image

f:id:komekonokoto:20200519231533j:image

 

【ポイント3】お部屋に、おもちくん用のねんねスペースを作ってくれていた

f:id:komekonokoto:20200519231803j:image

私たちが使わせていただいのは個室でした。

座椅子と座布団とかわいいタオルでねんねスペースを作ってくださっていました。

(ねんねスペースの全体写真を撮るのを忘れてしまいしました。上の写真で伝わるかな…)

 

 

【ポイント4】記念写真を撮ってプレゼントしてくださいました

まさか記念写真をいただけるなど思ってなかったので、とても驚きました。

家族3人で記念に残せたので、とても嬉しかったです。

 

【ポイント5】大人の料理も美味しい(小麦がだめな私のリクエストにも快く相談にのって頂けました)

お祝いなので、というのを言い訳に、大人たちも贅沢な食事をいただきました。

f:id:komekonokoto:20200519232501j:image

f:id:komekonokoto:20200519232517j:image

 

気になる方は是非、木曽路お食い初めのお祝いをしてみてくださいね!

いい思い出になると思います。

ではでは!