家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

【出産入院準備】入院用グッズの準備をしてみた①

f:id:komekonokoto:20190926160310j:image

こんにちは!みなさんお元気に過ごされていますか?

今日は、「入院準備」について書きたいと思います。

こめ子は、 33週にもなってやっと準備はじめました😅

けっこういろんなものを用意しなきゃいけないんですね。タイヘン・・

 

 

 

病院から準備するように、と言われたもの一覧

【入院の時にすぐに必要になるもの】

【お産後に必要なもの】

  • 前開きの寝衣(2〜3枚)
  • 産褥用ショーツ(2〜3枚)
  • 授乳用ブラジャー(2〜3枚)
  • 赤ちゃん用ガーゼハンカチ(3枚)※選択したもの
  • フェイスタオル

【退院の日に必要なもの】

  •  赤ちゃんの衣類一式(肌着・上着

 【病院にあるもの】

  • お産セット(ナプキン・洗浄棉・母乳パッド)
  • シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯ブラシ
  • ドライヤー
  • 授乳クッション・円座・スリッパ
  • バスタオル
  • ベビー衣類・オムツ・おしりふき
  • 病衣(入院〜分娩当日)

 

 

わたしが実際に購入したもの(しなきゃいけないもの)

【お産後に必要なもの】

  • 前開きの寝衣(2〜3枚)

実はまだ購入していません。

 

 

こちらをアマゾンで購入。

 

  • 授乳用ブラジャー(2〜3枚)

妊娠初期にマタニティ用のブラを購入していました。ので追加購入は見送り!

 

www.wacoal.jp

 

デザインもかわいく、つけごごちも抜群でした。

ホックは4段階で調節ができるので、妊娠初期から、後期の今まで使いつづけられました。

また授乳用のストラップになっていふので、授乳タイムにも活躍しそうです。

 

 

こちらも妊娠初期に購入したものです。ノンワイヤーで快適。

入院用としてではなく、妊娠初期のブラの締め付けが気になってきた頃に、後々を見越して購入しておくのもありだと思います!

www.wacoal.jp

 

  • 赤ちゃん用ガーゼハンカチ(3枚)※洗濯したもの
  • フェイスタオル

 

【退院の日に必要なもの】

  •  赤ちゃんの衣類一式(肌着・上着

赤ちゃん本舗で購入しました。

ベビさん用品って、動物の絵が書かれたものが多いんですね。

うちは男の子予定なのですが、女の子用のがかわいくって、

ガーゼやらタオルはピンク系にしちゃいました。

だんなさんがすっごいいやそうにしてた・・w

 

クマちゃん肌着

f:id:komekonokoto:20190926160753j:image

秋生まれなので、生地が割としっかりしてそうなロンパースも購入。

退院時はこれを着る予定。

f:id:komekonokoto:20190926160915j:image

秋生まれだから、寒くないようにね、って旦那さんが靴下も買ってくれました。

かわええ

これもくまちゃん。

f:id:komekonokoto:20190926160924j:image

 

出産にあたり購入するものが、本当にたくさんあって、驚いています。

お得にゲットできる方法を探さないとなぁ。