家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

アップリカ3輪ベビーカー スムーブプレミアムを買った理由

こんにちは!おもちくんママです。

 

ベビーカーってこんなに種類があるなんて。

こどもが出来るまで知りませんでした。

ベビーカー選びって本当悩みますよね。。

私もだいぶ悩みました。

 

これからベビーカーを買おうと思っている方向けに、私が購入したアップリカ3輪ベビーカーについてまとめてみたいと思います。

ご参考になれば嬉しいです。

f:id:komekonokoto:20200520215950j:image

 

 

アップリカ3輪ベビーカー「スムーブ」の特徴

  • 使える期間:生後1カ月~36カ月 (体重15kg以下)と長く使える
  • 小回りがスムーズにできる
  • 対面ではない
  • 対面ではないが、別売りのトラベルシステムを使えば対面にもカスタマイズできる
  • フードは、ベビーカーを押す側が一部メッシュになっているので、対面ではないけど、ここから赤ちゃんの様子を伺える
  • パンクしないタイヤが採用されている。メンテナンス要らずで使える
  • シートは取り外して洗える
  • フルリクライニングできるので、首がすわるまえの赤ちゃんも使える
  • ハンドブレーキ付き
  • 30Lサイズの荷物置き付き
  • ワンタッチ開閉
  • ベビーカーを折りたたんだ後、自立して収納できる
  • 1番前のタイヤは固定することもできる。固定するとらベビーカーを畳んだ時、安定して自立する

 

 

アップリカ3輪ベビーカーを購入してよかったポイント3つ

①ベビーカーがすいすい進んで気持ちいい

f:id:komekonokoto:20200520215822j:image

私はウォーキングが好きです。

出産前は、毎日1万歩を目指して歩き回っていました。

おもちくんがうまれてからも、一緒にウォーキングしてたくさん歩きたいなと思っています。

そこで、おもちくんと一緒に歩きたくなるデザイン、使いやすさを重視してベビーカーを選びました。

アップリカの3輪ベビーカーのタイヤは、ベアリング搭載していて、デコボコした道路でもすいすい進めます。

よかったらこちらの動画で確認してみてください。

youtu.be

 

歩道と車道の間や、横断歩道を渡る時とか地味な段差がありますが、あの段差にもタイヤが引っかからず、すいすい進みます。

ほんと気持ちいいですよー!

ほどよい揺れなのか、おもちくんもいつも気持ち良さそうに眠っています。

 

②折り畳み•開く作業がカンタン

ベビーカーを折り畳む時は、ベビーカーの座席シートの下に隠れている取っ手を引き上げるだけです。

引き上げると、ベビーカーが折り畳みますので、あとは下記の写真のように、ロックをカチッとかけるだけです。

 

ベビーカーを開く時は、このロックを外すだけです。

本当にカンタン!!

f:id:komekonokoto:20200520220003j:image

f:id:komekonokoto:20200520220012j:image

 

③折り畳んだ時のサイズがコンパクト

f:id:komekonokoto:20200520220245j:image
f:id:komekonokoto:20200520220239j:image

これも、わたしにとっては結構重要なポイントでした。

うちは賃貸マンションで、玄関が広くありません。なので、ベビーカーは、毎回たたんで、使う時に広げる必要があります。

そのため、ベビーカーを折り畳む作業や、開く作業が簡単にできるというのが重要でした。

 

マンションにお住まいの方、玄関スペースがあまり広くない方に最適だと思います。

 

ご購入はこちらから