家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

保育園の入園準備に使える便利グッズ

こんにちは!

おもちくんママです。

 

なんとか4月から保育園に通えることになったおもちくんです。

保育園って、こんなに準備するものあるのね、ってくらい、こまごまとしたものが必要ですよね。

 

今日は、入園準備の中で、便利だったものをお伝えしたいと思います。

 

もくじ

お名前スタンプ「お名前スタンプ」

  • 洗濯してもなかなか落ちない驚き
  • 保育園に持っていくものが多い。全てになまえを書かなけばいけない手間を解決してくれる。 

 

おむつスタンプ「おむつぽん」。必需品レベル

  • おむつ1つ1つにペンで名前を書くのは地味に面倒。それを解決してくれる。
  • スタンプ部分はオーダー制で、マークなども入れられて楽しい。

 

 

 

お名前スタンプ

  • 洗濯してもなかなか落ちない驚き

私たちがまず購入したのが、お名前スタンプです。

赤ちゃん本舗に行った時に目に止まり、購入しました。

f:id:komekonokoto:20200515201532p:image

「なまえなんて、油性ペンで1つ1つ書いていけばいいんでしょ。スタンプ使うほどでもないよ」と内心思っていました。

 

しかし、いざ準備を始めると、これが便利!!

インクが滲まないし、洗濯してもきれいなままだったので、とても驚きました。

商品に同梱されている油性のインクは、紙はもちろん、プラスチック、金属、布、木にもスタンプできます。

f:id:komekonokoto:20200515194409p:image

なまえの部分は、文字ゴムなので、簡単に入れ替えられます。

スタンプを押したいけど、押せる面積が小さい(洋服のタグなど)という時は、フルネームではなく、下のなまえだけに、文字ゴムを入れ替えてポンポン押していく、という事もできます。

 

準備するものの中で、おむつにもスタンプしてみました。

が、おむつの生地がもさもさしているため、スタンプを押してもきれいにインクがのらず、結局名前が読み取れない感じになってしまいました。

 

なので、わたしは手書きで1枚1枚なまえを書いていきましたが、面倒です。。しかもおむつの生地がもさもさしているので、油性ペンで書きにくいこと。

 

そこで次に買ってみたのが、おむつ用のお名前スタンプです。

 

おむつスタンプ「おむつぽん」は必需品レベル

  • おむつ1つ1つにペンで名前を書くのは地味に面倒。それを解決してくれる。

f:id:komekonokoto:20200515200153p:image

これから保育園の入園準備をするパパママに強くおすすめします!

おむつにポンポン押していくだけです。

快適です。

一度になまえ付きおむつを大量生産して、保育園のストック場所に置けるだけ置いてもらっています。

つどつど補充するのはたいへんですもんね。

 

 

ースタンプ部分はオーダー制で、マークなども入れられて楽しい。

 

実はこのおむつスタンプは、購入後すぐに使おうと思っても使えません。

なまえ部分のゴム印がオーダー制のためです。

f:id:komekonokoto:20200515200227j:image

商品にハガキが入っていて、ハガキでもオーダーできますが、インターネット経由でも申請できます。

なまえにプラスしてイラストも入れてもらえます。

わたしはここが気に入りました。

申請してから、1週間ほどで、ゴム印が到着しました。

 

なにかと準備するものが多く大変ですが、手を抜けるところは抜いてラクしましょう!