家族をもっと楽しむブログ

家族と楽しい毎日を過ごすための記事を書きます!!

妊娠中〜育休中〜産休にかけて、やりたいことを考えてみました

そろそ妊娠期間も5ヶ月になろうとしています。

 

先日、先輩ママに妊娠報告の連絡をしたとき、

妊娠期間って長いようで、あっと言う間だから、思い切り楽しんだがいいよっ!ってアドバイスもらいました。

 

そこで、妊娠中にやってみたいことをリストアップしてみました!

  1. マタニティフォトを撮る 
  2. Amazonのベビーレジストリーの登録を完了させる
  3. 運動(マタニティビクスをする)
  4. 生演奏のJAZZを聞きに行く
  5. 英会話の勉強
  6. 両親学級にいってみる
  7. 仕事の棚卸し、産後どんな働き方をしたいか決めておく
  8. 米粉スイーツのレパートリーを増やす
  9. 米粉マイスターの試験を受ける
  10. どうやって教育資金を貯めるかについて考える(学資保険、ジュニアNISAの検討)
  11. 一眼レフのカメラで撮影の練習をする。(ベビーさんの写真をキレイに残すため)
  12. 懸賞応募
  13. ネットスーパーを複数使ってみて、比較する(食材が届いて、炒めるだけ、)
  14. 確定申告を完了させる
  15. 保育園の見学、サポートをお願いできるサービスを調べる

 

チャレンジしてみたら、また別の記事にして書きたいと思います。